失敗しない、時計の選び方!

普段ずっと身に着けることになるうえ、値段が高価な場合もある腕時計は、なるべく失敗せずに自分にピッタリなものを選べるといいですよね。このコラムでは、自分にピッタリの時計が選ぶためのコツをご紹介していきます。

自分の利用シーンに合わせた時計選び

腕時計を買うときにまず考えたいのは、どんなファッションやシーンに合わせるか、ということです。例えば、オフィスで働いているシーンで利用するのであれば高級感のあるきちんとしたイメージを与える腕時計がおすすめです。ハイブランドのものはもちろん、時計の盤の周りが金や銀で縁取りされたものや、バックルが金属のものを選ぶと高級感が出るでしょう。普段アウトドアが多かったり、カジュアルな服装が好きな場合には、デジタルの腕時計でビビッドなカラーのバックルのものを選ぶとファッションとのマッチング具合がアップするでしょう。さらに、パートナーがいる方はお揃いのデザインのものを選べばペアルックにもなりますし、離れていてもお互いのことを感じられる特別なアイテムになります。

おすすめ時計の買い方

腕時計を買うことが出来る場所も様々あります。ネットでも購入できますし、時計専門店や百貨店などの実店舗での購入もできます。どこで買うか迷った際には実店舗で購入することをお勧めします。実際に現物を確認することが出来るのはもちろん、自分で試着してみることで肌馴染みや付け心地を確認したり、バックルの長さの調整もその場でお願いできます。

時計の買い方まとめ!

自分の用途や活用シーンに合わせて選ぶことで、自分にぴったりの腕時計を見つけることが出来るはずです。ぜひお気に入りの時計を見つけて楽しい時計ライフを楽しんでください!

腕時計の始祖とも呼ばれるカルティエの時計は、そのエレガントさと確かな技術で愛されてきました。一生ものの腕時計として是非。