高価格帯のモデルは長期保証があるかどうか確認しよう

ファッションセンスを高めるためにブランド時計の購入を検討する人は年々増加しており、多くの社会人の間では、ビジネスやカジュアルなど様々なシーンで着用できるモデルに注目が集まっています。そうした中、ブランド品にこだわって時計を選びたい時には、デザインや機能面、つけ心地だけでなく、各ブランドのアフターサポートについても調べておくことが大切です。特に、高価なモデルを購入する場合には、部品の消耗や破損などにすぐに対応できるよう、長期保証が付いているかブランドの直営店や取扱店に確認しましょう。最近では、購入者を対象に永久保証を付けたり、電話やメールによる無料の相談窓口を設けたりしているブランドも多くあり、長期にわたり好みのアイテムを愛用することが可能です。

直営店舗や通販サイトなど購入先も大事

ブランド時計をどこで購入すれば良いか悩んでいる時には、お目当てのブランドの公式サイトや製品カタログなどをチェックして、直営店舗や通販の有無を調べてみましょう。例えば、ベテランのスタッフに自分にぴったりのモデルを提案してもらいたい場合には、仕事終わりや休日を利用して直営店舗に足を運ぶのがおすすめです。時計ブランドによっては、顧客の希望に応じて、国内外で人気のある定番モデルだけでなく、直営店舗で普段は店頭にない旧型のモデルを取り寄せて試着できるサービスもあります。また、様々な事情で直営店舗に出向くことができない顧客のため、大半のモデルを通販サイトで販売しているブランドもあるため、自分のライフスタイルに合った購入先を探してみましょう。

シャネルの時計は、高級モデルを中心に数百万円から一千万円のものが多く、デザインや装飾、ムーブメントなど各所にデザイナーや職人のこだわりが見られます。