正規店だと安心して買える

正規店とは、各ブランドと正式に契約し、輸入・販売しているショップのことです。店舗ごとに価格の差が無く、同一の価格で販売しています。スタッフの知識が豊富で、時計の詳しい説明を受けることも可能です。ブランドによっては正規店で購入することで、保証期間の延長や修理費用の割引などの特典を受けることもできます。偽物を買わされる心配がないため、安心して買い物をすることができるのです。価格は高めですが、充実したサービスを受けられる魅力があります。

家電量販店ではポイントが貯まる

家電量販店でもブランド時計を扱っていることがあります。購入することで家電量販店独自のポイントが付与され、買い物時に使うことができてお得です。ブランドによってはポイント還元率が少ない場合もあるため、ポイント狙いのときには注意が必要になります。また、家電量販店で販売している時計は、正規の流通品であることから、偽物をつかまされる心配がありません。複数のブランドを販売していることもあり、さまざまなブランドから時計を選びたいときにも重宝します。

中古専門店では安く買える

中古を取り扱う時計店では、新品よりも安く買えるメリットがあります。新品の半額以下で販売されていることも珍しくないため、安く買いたい人にはうってつけです。中古と言っても新品に近い美品が販売されていることもあり、品質の高い時計を買うこともできます。ただし、付属品の欠品や時計本体の傷や汚れなどがある可能性もあるため、選ぶときには現物をしっかりと確認しておくことが大切です。

正式名称は、オフィチーネ パネライです。イタリアを代表する高級腕時計ブランドであり、元々はイタリア海軍向けのダイバーズウォッチを生産していました。