新品の腕時計を購入しよう

ピカピカでメーカー保証も充実しているのが、新品で腕時計を購入するメリットです。自身が初めてのオーナーとなるので、キズ一つない状態で手に入れることができます。購入できる場所は実店舗の時計店はもちろん、インターネットショップの時計店などいろいろあります。新品の場合はある程度相場が決まっているので、どのお店で購入したとしても金額はあまり変わらないでしょう。

中古の腕時計を購入しよう

できる限り安く望みの腕時計を購入したいときは、中古で売られているものを候補にしましょう。以前にオーナーがいたことで、新品よりもかなり安く販売されているケースがあります。ただし、中古の腕時計は、それぞれ個体の状態が異なっているので気をつけなければいけません。キズが多めだったり付属品がなかったり、いろいろな状態で売られているため購入するときはきちんとチェックしましょう。なお、購入できるお店は、中古を販売する時計店やリサイクルショップ、そしてブランド買取店などがあります。

アウトレットの腕時計を購入しよう

多少型落ちでもよいので、新品の腕時計が欲しいときはアウトレットで売られているものを買いましょう。アウトレットには値段が安くて新品で売られているというメリットがあります。しかし、どの型番の腕時計がアウトレットになっているかは運次第となるので、場合によっては欲しいものが手に入れられない場合もあるでしょう。アウトレット専門店や時計店のアウトレットコーナーで販売していることが多いため、欲しいものがないか定期的にチェックしてみることをおすすめします。

数々のスポーツ競技で公式の時計を務めるタグホイヤー。たくさんの愛好家達を魅了してやまない腕時計が多彩に展開されています。