カップルで合わせたデザインにしてペアルック

オリジナルTシャツを、カップルで作成するという人は多くいます。二人で色違いのオリジナルTシャツを作成したり、2枚合わせてひとつのデザインとなるように作成したりすると、ペアルックをすることができてデートなどに着ることができるでしょう。二人の仲を進展させるために役立つ存在です。

友達との思い出を共有する記念品

オリジナルTシャツは記念品として活用することもできます。友人とデザインを合わせて卒業などに合わせて作成すれば、そのTシャツを見るたびに卒業シーンをまざまざと思い出すことができるでしょう。印象的な出来事があった際に、思い出として作成して残しておくことも有効な活用方法です。

イベントのユニフォーム

オリジナルTシャツをイベントのユニフォームとして作成することも多いです。同じチームで同じデザインのオリジナルTシャツを作成すれば、チーム全体の連帯感がアップするでしょう。士気も高まり、より良い結果を導くことにもつながります。イベントのユニフォームとしての活用方法は、老若男女に幅広く採用されています。

スタッフとの区別のために

イベントの際に主催者側が、スタッフと一目でわかるようなオリジナルTシャツを作成すれば、現場での混乱を避けることにつながります。スタッフが着用して作業をすることで、スムーズな作業をすることができます。人員の区別のために活用するという方法も、オリジナルTシャツの活用方法のひとつです。

プレゼントとして贈る

オリジナルTシャツは、自分で着用するだけではなく、友人などへのプレゼントとして活用することも可能です。友人のお気に入りのデザインなどをプリントしてプレゼントすれば、世界で一つだけの贈り物として喜ばれるでしょう。

オリジナルTシャツのデザインデータは、一般的なペイントソフトやプロ仕様のグラフィックソフトで制作可能です。